みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

2023/1/27(金) ポンドドル デモトレード(売り) -25.0pips

金曜日は主にFT5でのテストを行っていたが、実際の相場でもやってみようと思いデモトレードを行った。
結果としては-25.0pipsと負けトレード。
ただ、練習しているパターンでのエントリーにはなる。
そもそも長期足の環境が良くないので、負ける確率の方が高かったろうと思う。

1時間足チャート

ダブルトップを形成して落ちてくるかなぁ想定だった。
20EMAが下向きになってきたというのもあり、売り目線でいた。

15分足チャート

15分足の75EMAに反発して落ち始めている想定だった。
エントリーはやや遅れてしまったがトリプルトップ形成中にも見えた。

5分足チャート

15分足の75EMA反発は5分足では200EMA反発と同期。

目論見通り下落はしてくれたが、22:30の米国の指標によってズドンと上昇し、その後も上昇したためストップに掛かり損切りに。
4時間足以上の長期足の環境も考慮して、実弾トレードは行うようにしたい。

 

 

 

↓応援よろしくお願いします↓
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ