みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

2023/3/17(金)GOLD(買い) +61.4pips

リアルトレードでGOLDにエントリーするのは初めてだったが、いつものパターンでいけそうだったのでエントリー。
ストップまでが30pipsとやや広めになったので、ロットは1/2に減らしリスクリワードも1:3を狙うところ1:2としておいた。

GOLD(買い:50オンス 1930.50 成行注文)
結果:61.4pips(40,721円)
ストップ→1927.50
リミット→1936.50
T/P:1936.64
注文日時→3/17(金)17:33
決済日時→3/17(金)20:25

やはりGOLDのボラは半端ない。
朝起きてみれば550pipsくらい上昇していた。
こういうのを見てしまうと、リミットなんか置かずに伸ばせるだけ伸ばした方が良いんじゃないかといった邪念(欲)が沸々と湧き出てくるがグッとこらえて一貫性のあるトレードを繰り返していかねば。

冒頭に書いた通り、ロットを半分にしたがGOLDもテストをやって平均してどの程度の伸びになるのかによってリスクリワードも変えても良いのかもしれない。

3/20(月)に相場に影響がありそうな経済指標

休場→なし
fx.minkabu.jp

 

 

↓応援よろしくお願いします↓
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ