みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

自分にとって適正なリスクリワード

今日も仕事で全然チャートを見ることができなかった。
FT5でのテストもお預け。

FT5でのテストではリスクリワードが1:1、1:2、1:3になるように3つのポジションを建てている。
各リスクリワードでの勝率と最終的に残る利益がどれくらいになるのかを確認するためだ。
まだ40トレード程度しかテストできていないのでデータとしては物足りないが、今のところ最も成績が良いのはリスクリワード1:3にしているもの。
次いで、1:1で1:2が最も成績が悪い。

勝率に関しては当然1:1が55%と最も高く1:3が32.5%で最も低い。
リスクリワード1:2は勝率が37.5%と1:3と比べてそこまで高くなく、利益もあまり出ていない状況。

繰り返すがまだ40回程度なので最低でも100トレードは母数を集めないといけないと思っている。
現状のテスト成績だけで考えるとリスクリワード1:3で、自分のパターンのタイミングが来たらトレードをしていけば勝手行けそうな雰囲気だが、今のところ「連敗」は5連敗が最多になるが、連敗が続くとどうなるんだろう。
(上位足の環境を考慮してトレードするから、10も20も連敗するってことはないのかな?)

明日はチャートをチェックしたり、FT5でのテストが行えるだろうか。

2/9(木)に相場に影響がありそうな経済指標

休場→なし
fx.minkabu.jp

 

 

↓応援よろしくお願いします↓
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ