みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

2023/2/3(金) 豪ドル円(売り) -15.0pips

今日も5分足75EMA反発パターンでは入れそうだったのでエントリー。
やはり、5分足75EMAで反発を確認+15分足が陰線で終わったタイミングが順行しやすいようだ。
ただ、結果は残念ながら損切り

ドル円(売り:100,000通貨 90.750 成行注文)
結果:-15pips(-15,000円)
ストップ→90.900
リミット→90.300
T/P:90.900
注文日時→2/3(金)19:00
決済日時→2/3(金)23:22

5分足チャート

15分足チャート

長期の環境からしても下目線で間違いは無かったと思うが、雇用統計の結果の影響か円安方向にいってしまった。

1時間足チャート

4時間足チャート

テクニカル的には優位性が高い方向に目線を持っていても、指標がある時のトレードはやはり要注意だな。
とは言え、きちんとストップを置いて損失を最小限に抑えられた(はず)ので良しとしよう。

 

(余談)
リアルトレードはiFOREXの口座を使っていて、MT4はXMを使っているのだけどiFOREXとXMで22時台の安値のレートが15pips以上違ったのだけどXMがスリップしたということなのかな?

>>22時安値
iFOREX→90.482
XM→90.324

 

 

↓応援よろしくお願いします↓
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ