みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

トレードできるタイミングまでをいかにして待つか

FT5ではトレードをしない時間帯はスキップすることができるが、実際のトレードではそんなことはできないので、ただただタイミングを待つ他ない。

今日テストした期間は2017年6月だったが、この月は月の後半の後半になってやっと動きが出てトレード(テスト)ができた。
スキップ機能を使っても「なんだよ全然いい動きにならないな」とやきもきすることがあった。
これが実際の時間だとすれば20日間以上傍観する他なく、いかに下手を打たないよう余計なトレードをしないかがカギとなってくる。

チャートを見ていると(特に短期足)チャンスと思えてしまうことがどうしてもあるし、ちょっとでも良いから稼ぎたいといった「欲」も悪さをするだろう。

これはもう自分自身との戦い…。

1/31(火)に相場に影響がありそうな経済指標

休場→なし
19:00 ユーロ 実質GDP(速報値)
22:30 米国 雇用コスト指数
23:00 米国 S&Pケースシラー住宅価格
23:45 米国 シカゴ購買部協会景気指数

fx.minkabu.jp

 

 

 

↓応援よろしくお願いします↓
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ