みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

2023/1/19(水) ユーロポンド 脳内トレード(買い)

会社に行く日は自分のパソコンを開けないのでMT4でチャートチェックができないためなかなか実弾トレードはできないが、帰りの電車の中でiPadでチャートチェックをしていたところ、「1時間足の下落終了後の上昇パターン」でトレードできそうな通貨があったので、脳内トレードをしてみた。

ユーロポンド 1時間足チャート

朝から16時くらいまでは揉み合いという感じでは無いかもだけど、小さな動きでその後1時間足の20EMAを上抜けた。
MACDでは朝の時点でシグナルとゴールデンクロスして上昇の気配。

ユーロポンド 15分足チャート

15分足では15:45に20EMAを上抜け。

ユーロポンド 5分足チャート

15:30頃5分足では一度ローソク足が75EMAを下抜けてはいるが、20EMAはデッドクロスすることなく戻ってきたので、このタイミングでエントリーしたとすると日足ピボットのR1までで30pips程度獲得できた。

ユーロポンドは滅多に触らないし、時間帯的に実際にトレードすることは無さそうだけど通貨ペアは変われどパターンとしては機能するようだ。
ただ、今回は揉み合いの時間が短いこともあって大きな上昇はなくR1で跳ね返されて現在下落中…。
ストップの位置如何によっては損切りという結果になるやも^^;

揉み合いになっている時間の長さも重要なんだな。

1/20(金)に相場に影響がありそうな経済指標、他

休場→なし
1/21(土)0:00 アメリカ 中古住宅販売件数
金曜日なので要注意

fx.minkabu.jp

 

 

↓応援よろしくお願いします↓
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ