みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

2023/1/11(水) 豪ドル円 デモトレード(買い) +25pips

チャートを見たところ豪ドル円で良さげな形になっていたので、今日は普段やらない朝の時間帯にトレードをしてみた。
とは言え、朝の時間帯のトレードはほとんどやったことがなかったのでリアルではなくデモにてトレード。

豪ドル/円(買い:100,000通貨 91.215成行注文)
結果:+25.0pips(-25,000円)
ストップ→91.000
リミット→91.645
T/P:91.465
注文日時→1/11(水)9:19
決済日時→1/11(水)14:09

1時間足チャート

ちょうど15分足では75EMAに反発しており、5分足でも200EMAに反発していた。

15分足チャート

5分足チャート

エントリーに関して、1つ反省点としては経済指標の確認を怠っていたこと。
ちょうどエントリー直後にオーストラリアのCPIがあった。
結果として上昇していったが、場合によってはストップに引っ掛かったと思うので重要指標には注意するようにしないと^^;

なお、お昼ご飯のタイミングでチャートをチェックしたところ、下落していきそうな形に見えたので当初セットした利確ポイントよりも早めに利確した。
最終的には利確したポイントよりも伸びたが、当初設定したリミットには届かなかったようなので結果オーライ。

朝の時間帯のトレードは不慣れではあったが、狙いたい形になっておればエントリーするのもアリだなと思った。
ただ、利確ポイントに関しては無理をしないこと、ロンドン時間まで引っ張らないようにした方が安全かもしれない。
要検証。

また、今日であればユーロ円も良い形だった。

ユーロ円 5分足チャート

このMAの傾き加減で75EMAに反発すると伸びていくことが多いようだ。

 

1/12(木)に相場に影響がありそうな経済指標

  • 休場なし
  • 22:30 米国CPI(12月)

fx.minkabu.jp

 

 

 ↓応援よろしくお願いします↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ