みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

2023/1/6(金) ポンド円(売り) -20.0pips

ポンド/円(買い:100,000通貨 159.706 成行注文)
結果:-20.0pips(-20,000円)
ストップ→159.506
リミット→160.106
T/P:159.506
注文日時→1/6(金)17:45
決済日時→1/6(金)18:36

ポンド円 15分足チャート

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/holy1green/20230106/20230106195338.png

ポンド円 5分足チャート

5分足の75EMAに支えられた想定でエントリー。
15分足も陰線ではあるが20EMAに髭で止まったこともあり、上昇していくことを期待したが、結果としてはストップに掛かり損切り

エントリー後15分足チャートを見ていて、もしや三尊からの下落?という予感がしたがこの手の予感はいつもその通りになるようだ。
この予感を信じて「ドテンショート」と言う手もあるのだろうけれど、やったことが無いし往復びんたを喰らうなんてことになったら目も当てられない^^;

ポンド円 1時間足チャート

ただ、そもそも選択した通貨が間違いだったのかな。。。
今思えば1時間足以上のチャートはやりにくい形だったし、ポンドドルはポンドが売られている状況だったわけで、ここでポンド買いはおかしかった。
日足ピボットのR1も実体で一度も抜けていない。

ポンドドル 1時間足チャート

やはり、ドルストレートの方がやりやすそうな形だったな。
無意識にクロス円、特にポンド円に執着してしまっているのだろうか…。

 

 

 ↓応援よろしくお願いします↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ