みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

神に祈りを捧げるくらいなら損切りしよう。

忘れるな。
この世界では祈りは届かない…絶対にだ。
損切りは神よりゃよほど役に立つ。

もちろん祈りが届いて値が戻ってくることもあるだろう。
含み損を抱えていても証拠金に余裕があれば、別の通貨で取り返すこともできると思うだろう。
だけど含み損なんて長時間抱えていても、何の得にもならない。

時間、機会、メンタル…これらをじわじわと奪っていかれる。
そんな状態でまともなトレードなど絶対にできるわけがない。

生き残りたかったら損切りは必ず置くこと。
それができないならもうこの世界から足を洗え。

 

 

 ↓応援よろしくお願いします↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ