みどり#9のFXトレードnote

勝ちトレーダーになるため、思考したことを言語化しアウトプットするためのnote

トレードする時間帯は何時頃が良いのか

現在少し考えあぐねている点として、何時頃にチャートをチェックしてトレードをするか(あるいは、しないという判断をするか)というのがある。
結局、普通に仕事をしている合間のタイミングが合う時しかトレードのしようがないので、いざ「ちょっとどんな感じかな」とチャートを見てみると既に動いた後だったり、まだまだレンジで手の出しようが無いということもしばしば。
まぁ、後者はやらないという判断ができるのでまだましではある。

自分都合でトレードできるタイミングとなると、やはり16時~20時の間かなとは思っていて17時~19時の間にエントリーをすることが多いかな。
もちろん毎日その時間帯にチャートチェックができるわけではないけれども。

東京時間はどうしても動きが少ないし、そもそも仕事をしないといけないし^^;
21時以降のような夜の時間帯は家事や寝かしつけもあるしPCを開けない。
22時以降でよく動きがあるなぁという気はしているけど、寝かし付け完了後の23時以降はぐちゃぐちゃな動きをしてあまり良い結果を得られた試しがないので、触らない方が良さそうかなと感じている。
特に23:30~24:00にかけてはグワーッと変な動きになることも多い印象。

また、できるだけポジションを持ったまま日を跨ぎたくないとも思っている。
深夜に重要指標や要人発言で逆行してストップにかかるなんてこともある。
良い感じに含み益が出ていて、いい気分で寝たのに朝起きたら/(^o^)\というのは精神衛生上良くない。

いずれにせよ、何時にチャートをチェックしてというのも自分でルールを決めてルール通り遂行する他ないので自分の制限の中でベストなタイミングを模索したい。

 

 

 ↓応援よろしくお願いします↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ